私の先生

今日、昨日のプレゼンの報告を兼ねて、大連にいる私の二胡の先生と話しました。

 

先生は最近、板胡(ばんこ)にハマっているそうです♪

二胡の音箱は蛇皮でできていますが、板胡の音箱は薄い板でできています。(写真右:朱先生)

 

気になる音色は、高音で明るい感じですね。

 

この動画がわかりやすいと思います。

先生は今も大学で二胡を教えられています♫

 

私も先生を目指して一生懸命に取り組みます♪

 

いつか先生を日本に招待して、二人でコンサートをすることが私の夢です。


北陸の二胡教室、石川県の二胡教室、金沢市の二胡教室、野々市市の二胡教室小松市の二胡

 

北陸の習い事、石川県の習い事、金沢市の習い事、野々市市の習い事


Nico Music Labo(ニコミュージックラボ)